メニュー

お知らせ:初心者でも育てやすい「アオキ」 | 花苗・野菜苗を通販でお探しの方は【花ちゃん屋】にお任せください!季節ごとの苗を豊富に取り揃えております。

お知らせ

初心者でも育てやすい「アオキ」

2017/11/20

今回は「アオキ」について紹介したいと思います。
 
アオキは名前の通り、通年して緑の葉をつける低木で、寒さにも強い為、日本の環境であれば、どの地域でも育てることができる植物です。
斑入りの品種と、そうでない品種がありますが、特徴としては、艶のある葉と、雌株限定ではありますが、赤い果実をつけるところです。
 
ガーデニングの用語で、日陰になっているお庭のことを「シェードガーデン」と呼びますが、木陰や日当たりの悪い場所であっても育てることが出来るので、条件を選ばず、非常に育てやすい植物です。
 
斑も葉全体に広がっているものや、葉の周りだけ輪のようになっているものなど様々なので、お好きな品種を選ぶと良いかと思います。
 
色々なところに生えているので、珍しさは無いものの、手間がかからないという点では、初心者の方でも簡単に育てられる品種の一つなので、初めてガーデニングをされるという方にもお勧めです。

一覧へ戻る

メールフォーム

花ちゃん屋
〒490-1434
愛知県海部郡飛島村松之郷
2丁目23番地

【花ちゃん屋】では高品質な花苗・野菜苗を通販にてお買い求めいただけます。個人での購入希望から、業者の大口発注まで対応可能です。それぞれのお客様に合った苗を提案いたしますので、お困りの方はお気軽お問い合わせください。

  • メールフォーム

ページの先頭へ